ロゴ

Homeよくある質問と回答>非常勤の先生に質問がある時はどうしたらいいですか?

非常勤の先生に質問がある時はどうしたらいいですか?

 各講義を担当する教員には、本学の専任教員、外国人教師、非常勤講師、TA(本学の大学院生)、SA(本学の学生)等いろいろな身分の方がおられます。
 TAとSAは、担当教員をサポートする方々であり、担当教員の指示で学生指導にあたることになっています。
 専任教員と外国人教師は、本学に所属し勤務場所が本学になっている方々で、普段は研究室と呼ばれる部屋でいろいろな仕事をしています。しかし、講義、研究、会議、打ち合わせ等のため研究室を不在にしている場合も少なくありません。このため、オフィスアワーを設け、学生の皆さんの質問や相談に応じることになっています。

 非常勤講師の先生方は、本学以外の大学や企業等に所属されており、授業がある時間帯にのみ本学にいらっしゃいますので、授業についての質問や相談ができるのは、本学に来られているときのみとなります。質問や相談のあるときは、授業の前後に講義室でお願いするか、授業の前後に立ち寄られる非常勤講師控室(教養教育棟は1階教員控室)を訪ねてみてください。

 前のページに戻る