Home>学習相談メール

学習相談メール

相談内容に応じて、科目担当教員、チューター教員、指導教員、教育支援センターの教員等に回答を依頼します。
学習上の相談をしたいと感じた時、各学部で実施している学習相談プログラム(チューター制度、指導教員等)や各科目担当教員のオフィス・アワー等を利用して各教員に相談することももちろんできますが、この学習相談メールを利用することもできます。

どんな時に(相談内容の例)

・進路に応じた勉強方法や履修科目が知りたい
・高校で学習していないところがあり、講義についていけない
・TOEIC受験に向けた勉強方法を教えてほしい
・自習に使える場所を教えてほしい
・問い合わせ先がわからない

「学習相談メール」送信方法

下記の項目をテキストメールにて送信してください。相談内容は、すべて学内情報として管理し、相談者と担当職員及び担当教員以外には公表いたしません。
≪秘密厳守です≫

宛先:ncuqa@cc.nagoya-cu.ac.jp
件名:【学習相談】学籍番号と氏名を明記してください。
本文:@学籍番号
    A氏名
    B学部・学科
    C学年
    D質問内容
     ※上記はすべて必須項目とします。記載が不完全なメールには回答しません。

■■ 携帯電話からメール送信する場合の注意事項 ■■
携帯電話のメール受信設定で受信拒否設定をしているとこちらからの回答が届かない場合があります。あらかじめドメイン(メールアドレスの@以下の部分)cc.nagoya-cu.ac.jpが受信できるように設定してから送信してください。

【注意】
(1) 個別の授業の内容や課題・宿題等、履修要項やシラバス等に掲載されている事柄、また掲示板で周知されている事柄等についてのお問い合わせには回答できません。
(2)相談内容や教員の事情によっては、返信までに多少時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
(3)相談内容は、教務情報サイトの「よくある質問と回答」に掲載する場合があります。
(4)就学上の問題や様々な不安(学業やクラブのこと、家庭のこと、人間関係等の心の悩み、健康のこと等)については、学生相談室を利用してください。
ページトップへ
Copyright (C) 教育支援センター All Rights Reserved.